スポンサード リンク

歌姫 第5話感想・視聴率予想

★歌姫 第5話感想

今回もグッと来たぜよ〜。

中村に買い物にでかけた太郎を追いかけた鈴でしたが、そこで太郎が喫茶店の中で女性と話していました。

鈴はそのじょせいを売春婦と間違ってしまったんですね〜。
早とちりだよー。でもなんだか本格的に太郎の事が好きになってきた鈴ですね。

最近、ときめいていますね。
うらやましいです。

私は最近そんな感情を忘れてしまった感じがします^^;

ショックを受け重い足取りで実家に帰ってきた鈴は父親にこっ酷くしかられるが、それは映画館のほうに行かせるための演技でしたね。

そこでは鈴のハタチの誕生日を祝う土佐清水のみんなが。

いや〜たのしそうでしたね。

しかも子供の頃に太郎と約束をしていた真珠のネックレスをプレゼントしてくれて感動しましたね。実は大人になったら真珠のネックレスをプレゼントしてくれると言う約束みたいでした。

でもその真珠のネックレス偽物だったみたいですね〜。
鈴は太郎から貰ったものだから偽者でもうれしいといっていました。

なんていい子なんだ〜(TT)

しかもこの偽者ネックレスはクロワッサンの松が絡んでいるみたいですね。

美和子という女性と知り合った鈴は彼女を土佐清水の旅館まで案内することになるのだが。。。

う〜む

流れが嫌な方向にいっていますよね^^;

どうやら来週に判明するみたいですね。どうなるんでしょう?



視聴率予想


第4回の視聴率が6.9%だったので今回はもう少し下がって6.5%くらいとみています。しかし、来週の第6話では美和子の存在がどう太郎と関わっていくのかで若干視聴率アップすると思いますね。8%くらいまで行けばいいですよね。
posted by 歌姫 at 11:22 | 「歌姫」 ドラマ感想

「歌姫」 第4話感想

★「歌姫」 第4話感想

いや〜今回もさらに迫力満点の長瀬君ですね。

クロワッサンの松は鈴に贈り物をあげたりして猛アタックを毎日する。クロワッサンの松がダダをこねてしかたなく鈴はデートをOKしてしまうのだが、鈴は後悔してしまう。仕方なく鈴には恋人がいるという事にするために誰かに代理の恋人を演じてもらおうとするのだが・・・。最初は太郎だったのだが太郎は学生さんの方がいいと決めてしまう。

いやーまわりは鈴と太郎がお似合いだと思っているのにね。太郎はしきりに鈴の事をそんな風には考えられないと言っていましたね。あらら。

そんなデート当日に、鈴は思い切って太郎に私のそばにいてと言うのだが、太郎は無理と断る。

鈴がなんだかかわいそうですね。ここまで思い切って言ったのに・・・。

でも実は、クロワッサンの松を待ち伏せしてデートを阻止する。いや〜カッコいいですね。何も言わずそんな事をするなんてね。でも不器用すぎますよね。しかもちゃんとメリーさんに口裏を合わせているなんて。

その後、鈴はメリーのところへ行ってヤケ酒。太郎がおぶって帰るのだが、鈴の部屋にはあのクロワッサンの松がいた。太郎は激怒してクロワッサンの松を外に連れ出して鈴は俺の恋人だと言う。

カッコいい^^何だか男気があるなあ。いや〜来週が本当に楽しみですね。鈴の恋はどうなるのでしょうか?


posted by 歌姫 at 13:21 | 「歌姫」 ドラマ感想

「歌姫」 第3話ドラマ感想

★「歌姫」 第3話ドラマ感想

最高〜!!

第3話を見逃した人のために簡単におさらいです。
ゲルマンがクロワッサンに拉致されたと聞いた太郎はすぐさま駆けつける。その間にクロワッサンの松がオリオン座についに顔をだし勝男を一ヶ月30万のみか締め料を払えと脅す。ゲルマンが拉致されたと言うのは勘違いだった。勘違いされたゲルマンは太郎に102回目の決闘を申し込む。勝男は月に30万もの大金みか締め料を払えないと頭を悩ませる。そんな中、ゲルマンはクロワッサンの松に太郎を殺すよう言われ接待を受け短刀まで渡される。しかし、ゲルマンは逆に太郎との仲を深めることになり、見てもいられなくなったクロワッサンは自分自らオリオン座に乗り込むが太郎に返り討ちにされさらに鈴に一目ぼれをしてしまう。

回を送るごとにどんどん面白くなってきましたね〜。ほんと最高でした。ビデオにも録画をしていたので2回もみてしまいましたよ。

大まかなストーリーはそうでもないのですけど役者同士のやり取りをじっくり見てみるとスゴク面白く感じるのではないでしょうか?

感動と恋に喧嘩があり華がありました。

しかも今回はついにクロワッサンと太郎がオリオン座で初対面しましたね。クロワッサンは気持ち良いほど無茶苦茶弱かったあ。名前を言っている途中に太郎に蹴られてしまってビックリしてしまうところなんか大爆笑でした。その後に太郎にボコボコにされて号泣。

ええ!

本当に拍子抜けしましたね。

ドンドン面白くなっていくので来週も今から楽しみにしています。


posted by 歌姫 at 11:54 | 「歌姫」 ドラマ感想

「歌姫」 第2話感想

★「歌姫」 第2話感想

見れなかった人のために簡単に第2話のおさらいします。

初回の終わりで山之内一家のクロワッサンの松が用意した茶川ただし(秋山竜次)と太郎とのど自慢で勝負する。茶川はプロとしてデビューを控えているほどの実力者で実際歌った時は会場の皆が黙って聞いてしまうほどの歌唱力。太郎も納得していた。しかし太郎が歌ったときは会場の皆の心を掴む。みんな太郎の歌に合わせて体を動かす。大会自体は茶川が優勝したのだが心を掴んだのは太郎だったのでクロワッサンの松は面白くなく茶川に太郎を殺すように命じるが失敗。クロワッサンの松はゲルマンを拉致した。


いや〜今回も面白かったですねー。
なんでこんなに面白いのにもかかわらず視聴率が低いのでしょうね。

まあ視聴率が良いからと言ってもいい番組とは限らないですし、また逆もありますよね。
数字の方は月9のガリレオに任せて記憶のほうは「歌姫で」。


記録よりも記憶を。


今回の太郎はまたまたカッコ良かったですよね〜。茶川に刺されそうになった時はどうなってしまうかと思いましたけどね。ええ!刺されちゃうよ〜って感じで見ていました。危機一髪よけた時は良かったーとひとりごと。

どんだけ「歌姫」の世界に入り込んでるんだか・・・。

その後に茶川を説教した時のあの迫力は凄かったですよね。鳥肌が立ってしまいました。親を大切にしろって言ったとき、私は心の中で思わず「はい。ごめんなさい。これからはそうします」と言ってしまいました。

ゲルマンが私の中ではブームが少しづつ来てます。面白いですよね。今回も、ふんどし姿で登場。しかも今回の終わりの方で山之内一家に拉致される。

それを聞いた岸田一家と太郎。

岸田勝男(高田純次)と岸田浜子(風吹ジュン)は「放っておき」と言って見捨てるように言う。

ええ!?見捨てるの〜。

いちいち反応してしまう私です。

でも鈴の一言で太郎はゲルマンを助けに行くところで第三話に続く。

いや〜どんどん面白くなってきましたよー。今回の視聴率は前回のよりもいいでしょう。

来週もスゴク楽しみにしています。太郎と鈴の漫才タロタロリンリンリンもまた見たいですしね。鈴の恋の行方も気になります。
posted by 歌姫 at 17:51 | 「歌姫」 ドラマ感想

「歌姫」 第1話感想

★「歌姫」 第1話感想

「歌姫」ついに放送されました。

みんな土佐弁で役を演じるところは凄いなあっっと感心しましたね。
主人公の孫である小泉旭はどこか頼りがない駄目な男だったけど、主人公の四万十太郎はスゴク男気溢れる青年で長瀬智也かっこよかったですよね〜。

土佐弁で熱演でした。

出演者みんな凄く役が合っていたと思います。私が凄いなあっと思ったのは斉藤由貴が演じた鯖子さんです。スンゴイ顔をして手当たり次第自分の旅館に誘う姿はすごかったですね。こわかった(わら)。

山之内一家の陰謀でのど自慢が開かれる事になる。優勝商品はなんと自動三輪車で主人公の太郎が欲しがっている事を岸田鈴が(相武紗季)その事を知る。そこで好きな太郎のために歌を練習する姿は何だか可愛かったです。太郎の事が好きなのにその事を言えずにいる姿はもどかしさをかんじるほどですね。がんばれ〜って応援したくなりました。でも山之内一家が鈴の邪魔をしたときの長瀬智也は鈴の事を守るためにブチ切れ状態。本当の男のカッコ良さをみせてくれました。

青春ですね〜。

青春といえば主題歌も青春ですね。しっかりドラマとマッチしていて非常に良かったと思います。さすが長渕剛って感じです。CDを買う事を決めました。早く発売して欲しいです。

のど自慢の話はまだ終わっていなく次回に持ち越されることになっています。主人公の太郎と山之内一家の子分(ロバート秋山)が対決するような流れで話が終わりました。次回で太郎は自動三輪車を手に入れられるのか?ぜひ手に入れて欲しいです。今から来週が楽しみです。
posted by 歌姫 at 12:59 | 「歌姫」 ドラマ感想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

